Skip to content

審査なしで即日発行のETCカード最短30分のカードはこれ!

これまで、審査のゆるいまたは審査のないETCカードを紹介してきましたが、今回はさらに「審査なし」で「早く手元に欲しい人向けのカード」をいくつかピックアップしてみたいと思います。

▼即日発行ができるETCカードを紹介

急にETCカードが必要になった場合、即日発行のカードがあれば便利ですよね。

そこでETCカードを即日発行が出来る所を探してみました。

●セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード

ポイント還元率:0.5%-1.0%

年会費:1,080円(初年度無料。

翌年も前年に一回でも利用があれば無料)

ブランド:American Express

【特徴】

クレディセゾンがAmerican Expressと提携して発行しているカード。

オンラインでセゾンパールのクレジットカードを申し込み、審査に通った後にセゾンカウンターでETCカードを発行する。

●セゾンカードインターナショナル

ポイント還元率:0.5%

年会費:無料

ブランド:VISA/JCB/MasterCard

【特徴】

クレディセゾンが発行するカード。

オンラインでセゾンインターナショナルのクレジットカードを申し込み、審査に通った後にセゾンカウンターでETCカードを発行する。

●イオンカード

ポイント還元率:0.5%-2.0%

年会費:無料

ブランド:VISA/JCB/MasterCard

【特徴】

イオンクレジットサービスが発行するカード。

オンラインでイオンのクレジットカードを申し込み、審査(最短30分)に通った後に店舗にてETCカードを発行する。

●エムアイカード

ポイント還元率:0.5%-10.0%

年会費:初年度無料(二年目以降2,000円+税))

ブランド:VISA/AMEX

【特徴】

三越伊勢丹グループが発行するカード。

オンラインでカード発行を申し込み、全国の三越伊勢丹に行けば、最短60分でカードを受け取れる。

同時にETCカードも発行可能。

以上がETCカードの即日発行可能なカード会社です。

▼即日発行するため「セゾンカード」と「イオンカード」の申込み方法

では次に具体的な申し込み方法を見てみましょう。

代表例としてセゾンカードとイオンカードのETCカードの申し込み手順を紹介します。

●セゾンカード申し込み手順

セゾンカードは即日発行できる便利なカードですが、申し込み方法を間違えてしまうとETCカードの即日発行が出来なくなってしまうので注意が必要です。

①パソコン等でセゾンカードインターナショナルカードを申し込む

※この時ETCカードを同時申込しないのがポイントです

②クレジットカードの審査が通ったらセゾンカウンターに行き、カードを受け取る

③カードを受け取る際に「ETCカードもオプションで付けたい」と伝えると、ETCカードも同時発行される

以上がセゾンETCカードの即日発行の手順です。

ETCカードは最初についオプションでつけがちなので注意が必要ですね。

ちなみになぜ同時申し込みでETCカードが即日発行できないのか、というとセゾンカードは先にクレジットカード(本カード)の審査をし、審査が通った後にETCカードを受け付けるという仕組みを取っているので、インターネットやセゾンカウンターでの同時申込みは出来ないのです。

●イオンカードの申し込み手順

①パソコン等でイオンカードを申し込む(カード店頭受取りサービス)

②クレジットカードの審査が通ったらイオンサービスカウンターに行き、カードを受け取る

③カードを受け取る際に「ETCカードもオプションで付けたい」と伝えると、ETCカードも同時発行される

こちらも基本はセゾンカードと同じですね。

特に複雑な方法ではないので、一度はチャレンジしてみましょう。

Published in審査なし最短ETCカード一覧